2006年05月05日

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドがゲーム化【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドがゲーム化

って最初に発表されたときは(1月ね)

まだまだ〜〜

って思ってましたが。。。


もう5月。。。

既に昼間は半そで着たりする季節。。。


もうすぐですねっ


あぁ〜〜〜

実はジョジョは花京院が出てくる第3部が
いちばん好きなんですが。。。


1部の1話めからファンになった私には
すごく思い入れの強い

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド


この頃は「スタンド」じゃなくて「波紋」なんですよ〜

波紋は呼吸ができないと。。。だめなんですねぇ

人によっては ばしっばしと力強いスタンド攻撃に比べ

波紋での攻撃は。。。

すごく繊細ではかなくて。。。

あやうさが緊張感を生むんですよねぇ


ストーリーの展開はわりとべたな感じの
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドですが
やはりジョジョの大いなる正義の血統の始まりはこれだから。。。


すごく思い入れがあります。。。


あ〜

待ち遠しいっ

→ranQよろぴく←

ジョジョのゲーム関連ページ↓
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック
ジョジョピンボール!!

ジョジョ 関連ページ↓
ジョジョとゾンビ屋れい子と遊戯王
荒木飛呂彦と言えば
吉良っちのファン?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:34| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック

ジョジョの奇妙な冒険第三部を再現した
PSゲームがすごく好きで
今でも遊ぶほどなんですが。。。

実は。。。

ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック
ジョジョの奇妙な冒険


も持ってるんです〜〜


これ。。。

ゲームの舞台にどっぷりつかれて
すごく臨場感あるんですよ〜

各キャラをイメージして作曲されたBGM
スタンド分もあるから
すごく多いし(←得した気分♪)

Dioとの対決の場面なんて
何度聞いても
うるうる感動しますよっ

ゲームにうまく原作の世界観を再現できているのが
サウンドトラックの成功にもつながっている
のではないか。。。と思いますっ


いつもアリガトウ♪


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:29| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ジョジョの奇妙な冒険【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョの奇妙な冒険


カテゴリは「PS2ゲーム」になっちゃってますが
これは「PSゲーム」です〜〜

あのジョジョの格ゲーなんですが

カプコンのキャラゲーとして最高の出来
かと思います

今でもプレイしてますし(*^_^*)

私の大好きなジョジョ第三部をゲームとして再現したものですっ

ゲームの構成は
対戦格闘とミニゲー風のアドベンチャーモードになっていて

もうっ 原作の世界をしっかりと再現してあって。。。

セリフもすごく心憎い演出で!!

絵も綺麗に出てるし
声優さんもすごくイイ!し

すごくすごく楽しめますよっ!!!

うちじゃ
ケースとか。。。
かなりぼろくなってますが
まだまだ大事に遊んでますっ

さんざんやりこんだはずなのに
たま〜にやりたくなって。。。
やり出すと

止まらないっ

ちなみに私はいつも花京院で。。。

かなしいことに花京院は速さもパワーもない
すご〜〜く弱キャラに作られてますが(涙)

相手の動きを読み間違えずに
うまいことスーパーコンボを決められると

ひっじょーに嬉しいし楽しい♪

「お仕置きの時間だ」

となりまふ うっふふ(*^_^*)

いつもアリガトウ♪20位内死守したいですっ!


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:31| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

サイレン マニアックス【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


サイレン マニアックス

こないだの記事
大好きなPS2ゲームSIRENについて触れましたが。。。


しばらく入手不能に陥っていた

超マニア本っ!!

SIREN MANIACS(サイレン マニアックス)-サイレン公式完全解析本-

SIREN MANIACSが出ましたねっ

サイレン公式完全解析本と謳っているだけあって
中身は異様なほどに

濃いっ!!!です〜

ゲームの謎
(↑エンディングを見ても判明しなかったこと)
が全て解けますっ

謎解明以外にも細かい設定まで
全て載っていますっ

しばらく版元の事情で在庫が切れていた状態で
入手難の幻本となっておりましたが
今は簡単に買えるようですよ

SIRENをプレイした方は
ぜひとも一読はしたい本ですっ


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ベルばら→SIREN化?【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルばら→SIREN化?

昨日の記事ベルばら→バイオハザード化のことを
家族と話し合っておりましたら。。。

私の

ベルばらバイオハザード4

に対して

ベルばらSIREN

って意見が出ましたよ

農民が武器持って襲い掛かってくる様が。。。

あ〜んな感じを思い起こさせるんでしょうかねぇ

SIREN PlayStation 2 the Best

怖いだけじゃなく。。。
キャラが良かったですっ

リアル感とアンリアル感がせめぎあうような感じ。。。

あぁっ

村人に見つからないように
しゃがんで移動したりとか。。。

忘れられないゲームシーンですゎ


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ベルばら→バイオハザード化【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルばら→バイオハザード化

今宵も楽しく
スカパー

ベルばらを見ていたんですが。。。

なんとっ

ベルばらがっ


バイオハザード4な状況でっ


いやいや

パリの市民の暴徒ぶりを描いていたんですけどね

オスカルとはぐれたアンドレがっ
貴族でもないのにっ

怒り狂った民衆に吊るされそうに

なっていたんですよ〜〜〜

通りがかってオスカルを助けてくれたフェルゼンが
自分の身を挺して(おとりになって)救ってくれますが

パリの民衆の様子が(集団暴徒化)

すご〜〜〜っく

バイオハザード4


レオンの世界。。。
だったんですっ

アンドレが
吊るしのわっかまで連れて行かれそうになったとき

思わず。。。

。。。レオン助けてっ!!!。。。


叫んでましたもの。。。


あぁ〜〜〜

オスカルが自分の中にある
アンドレへの愛を
初めて自覚する


そんなロマンティ〜〜ックな
内容の回だったはずですが

バイオハザード命な私には。。。

レオンが村人なぎ倒して
かっこよくポーズ決めてるシーンしか。。。

浮かんでこないのですっ


あ〜〜〜

乙女心を返してっ!!!


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:05| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ジルオール【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジルオール

Zill O'll ~infinite~
Zill O'll ~infinite~
ベストが出たと思っていたら
完全版(つかリメイク)も出ましたねっ♪

何度も何度も遊びましたよ〜〜
だけどどうしても助けられないキャラがいて。。。
すごく悔しかったんだけど
このジルオール インフィニットでは
シナリオも増え、助けられるキャラも増えて
すっごくすっごく嬉しい内容になっていますっ

じっくりとやりこみたいゲームだけは
ちとぜいたくかなぁ。。。と思いつつも
攻略本も買うんですが
いつも何冊もある中で迷うんですよねぇ。。。

最速がいいかっ
後からじっくり出た無駄のないものがいいかっ

今回はすべて買っちゃいたいような勢いでしたが
ま ここは冷静に。。。

ジルオール インフィニット 究極攻略
ジルオール インフィニット 究極攻略を。。。

お値段の可愛いわりには、きっちりとした内容で
ゲームを楽しむためには十分だと思います♪

なぜか息子と好みが重なるrichieさん。。。

これも仲良くシェアしてます。。。

↑支払いはなぜか私もちよ〜〜
支払いもシェアしてほしいわ〜〜


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 19:42| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

