2006年04月19日

BON JOVI 生写真全プレ詳細

INROCK を購入すると

BON JOVI 含む15組の生写真がもらえるっ!!んです〜〜

INROCK の応募用紙に好きなグループを記入し
500円切手同封で送るんですよぉ〜〜

そうすると。。。

3枚セットの生写真

がもらえるんですって♪

いちおBON JOVI以外のアーティストも記載しておきますね

AVRIL LAVIGNE

JESSE McCARTNEY

HILARY DUFF

DUNCAN JAMES

LEE RYAN

GREEN DAY

McFLY

BACKSTREET BOYS

SON OF DORK

D-SIDE

GOOD CHARLOTTE

SUM 41

SIMPLE PLAN

THE ORDINARY BOYS


豪華ですねぇ(#^.^#)

あ そうそう
巻頭にBON JOVIポスター付ですが

リッチーがっ!!!

すっごく可愛い!!!のぉ〜〜(●^o^●)
うふうふうふ〜〜←ブキミ


そだっ←忘れそうだった。。。

→クリック宜しくお願いします〜〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 17:10| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

BON JOVI 生写真情報【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 生写真情報

なんか続けて情報系ですみません(*^_^*)

500円分の切手を同封で応募すると。。。

BON JOVI(他のアーティストも)生写真
もらえますっ♪

売り切れないうちに走るのだっ!!↓↓
(私は先ほどココで買いました〜)

INROCK


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:21| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

BON JOVI オンエア情報【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI オンエア情報

これからのBON JOVI放送番組情報を書いておきますねっ

4/21 22:00〜23:00
  「来日記念!ボン・ジョヴィの魅力徹底解剖」

4/23 21:00〜21:54
  「Video Mix SP /予習は万全ボン・ジョヴィ 」

4/30 21:00〜22:24
  「ボン・ジョヴィ/ワン・ラスト・ワイルド〜」



スカパー
の音楽チャンネル
Music Airで放映されますよん


どれも時間もたっぷりで
嬉しいですねっ♪


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

BON JOVI 大阪ドーム 2日目【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 大阪ドーム 2日目


行って参りましたよっ 

大阪 2日目っ!!


まず。。。

1日目は空きのあった外野席もぎっしりでしたっ

それから。。。

Faithやりましたよっ!!!
マラカスもダンスもっ!!!


それに。。。

カメラが2台(かなぁ。。。確か。。。)
しっかりとステージに設置されてましたっ

ふっふっふ〜〜〜

楽しみですねぇ〜〜〜


あと。。。

5月に再来日する!!!

らしいですっ

も〜〜〜〜ぉ

嬉しすぎますやねぇ〜〜

大阪行って良かったですっ
ステージとの一体感。。。見事なものでした

札幌は行けないので

これで私のBON JOVIめぐりは終わりましたが。。。

感動で眠れないほどのステキな夜になりましたよっ

BON JOVI ありがとうっ!!!

全国のファン仲間さんたちも ありがとうっ!!!

これからもがんがん応援していきましょうねっ




マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

BON JOVI 大阪ドーム 1日目【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 大阪ドーム 1日目

実は。。。
大阪に参戦するのは初めてなんですが
今までのJonのコメントなどから

大阪ってすごいんだ〜〜

なんて思っていました

そして今日 初の大阪
東京→名古屋と悲しい事件が続き
ファンとしてはやりきれない気持ちで一杯だったので
大阪に望みを託していましたっ

で。。。結果↓↓


すごっ!!!

東京や名古屋とは別グループのようでしたっ!!!


大阪のファンは老いも若きも男性も女性も。。。

みな 熱い!!ですねぇ

みんなしっかり声が出てる感じでしたよ〜〜

外野席は少し空席があったようですが。。。

空きがあってもこのすごさ!!
満員だったら。。。どうなることやら〜〜
と要らぬ心配しつつも。。。

Jonのハイテンションに引き込まれ
完全に燃焼したひとときを過ごせましたっ

明日は見切り席の開放で当日券が出るようです
なにやら公演を世界に配信するらしいので
来れる方、迷ってる方は ぜひ当日券Getしてくださいね〜〜

あぁ札幌も行きたくなってきた。。。
↑無理だけど(T_T)

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

BON JOVI グッズ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI グッズ

東京・名古屋とまわりましたが。。。

グッズ。。。苦戦してます


ストラップ
キーホルダー
チョーカー
バンド

小物はちょこちょこ買えましたし

ちびT(抹茶カラー!)
赤T(スマイルもどきクンプリント)
黒T(ロゴとスマイルもどきクン)
パーカー(高かったす うぅ)

遠くニュージーランドで悔しがってる息子用に
買った抹茶カラーのTシャツが
実はちびTだった。。。のは大ショックでした〜〜

ばかねぇ 私ったら〜〜

ポスター
パンフ

も買えたんですが。。。

写真プリントT
トート

が買えません〜〜〜

くぅ〜〜〜(ToT)


大阪。。。で買えるのかな

不安だぁ〜〜〜


注→グッズ ほとんど家族用で
純粋にrichieさんのなのは
ストラップ・ポスター・パンフ
だけ。。。(T_T)

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

BON JOVI 名古屋ドーム【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 名古屋ドーム

。。。

も〜〜〜〜

外人グループ。。。が

今度は何人も出没して〜〜

アリーナ前方の空いてる!席に座って化粧直ししたり
大騒ぎしたり

その後はステージ前で大勢で騒ぎ出して
喫煙・飲酒。。。

も〜〜〜〜〜!!!

ペットボトルがステージに向かって飛んだり。。。

ごら〜〜!!!


名古屋ドームは東京2日目に勝るとも劣らない乱れっぷり
でした。。。


TOYOTAもさ
もうちっとは考えろよ〜〜

アリーナのいいとこにすごい静かな空気が流れてたり。。。

自分はFC入ってないけど。。。

いい席はFCにやれよ〜〜〜


って切実に思いますっ


名古屋は泊まりがないから移動に追われて
もともと短いライヴなんですが

まったく今回はだめすぎ〜〜〜

スタンドの空席。。。多かった。。。

もう名古屋公演ってなくなるんじゃ。。。

ってかな〜り心配。。。(T_T)


それに警備員もだめすぎっ!!!

なんの役にも立たないわよぉ〜〜〜

私の近くだったら。。。
直接もんくがんがん言ってやるのにぃ

残念ながら私の席からは実はそやつらの
悪行はわからなかったのだ
一緒に行った友人に詳しく知らされて
後から激怒よっ!!


それから。。。
ジョンもさ〜〜

日本人に英語の歌なんて。。。
すごい大変なことなんだからさ〜〜

インタビューのときにでも

名古屋じゃ○○歌ってもらうぜぃ♪

とか。。。
予告してもらえたら
みんな練習してくだろうに

って個人的に思いました。。。

私の席の近くの人たちは
ノリはがんばってたけど。。。
英語がだめだったらしく。。。

私の声だけが響いてたり。。。(=_=)

まぁ
自分の英語修行が報われたひととき。。。
だったよね

って今は思ってます
でもさみしかったなぁ

最後に大阪のBON JOVIファンにメッセージを↓

大阪にも行きますっ!!!
大阪のみなさんっ 盛り上がりましょっ
ガオ〜〜〜

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

BON JOVI 東京ドームでの事件【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 東京ドームでの事件

実は。。。

かなり悲しいことがありましたっ

私はFCには入っていないんですが
奥の手で結構いい席を取れたんですよ

アリーナ前方ど真ん中あたりの。。。

それはすっごく嬉しいことなんですが
どうもこの辺りの席はFCの方とともに
主催のTOYOTAの招待席でもあったようなんですっ

いや別に主催が席とって。。。
もちろんいいんですよ
いいんですが。。。

B.Jを全然知らない人とか。。。来てんですよぉ〜〜

それで。。。
当然のごとく。。。
曲も知らなかったりするから。。。

し・ず・か。。。

はぁ〜〜〜

もちろんrichieさんは声がかれるほど
頭がくらくらするほどにがんばってきましたが

そんなしらけた一帯もあったんです
↑それも前の席でっ!!

それからもっとまずいことも起きました

。。。

ステージめがけて
乱入を試みた人が何人もいたんですよ。。。

日本人じゃぁなかったのが幸いでしたが

ジョンは怒りのあまり涙ぐむし。。。
その気持ちがわかるほどに辛かったです

2日目はメンバー紹介もなしでした。。。

1人の力じゃ無理なので
これから続く名古屋・大阪・札幌に行かれる方々
日本人気質はとりあえず捨てて
思いっきりはじけましょう!!

アメリカ人である彼らには
日本人の気質はなかなか理解してもらえませんよ〜

英語なんてわからなくてもいいから
みんなで声を上げてジョンに応えましょうね

声を出せば
口に出せば
手を挙げれば

気持ちは絶対に届きます!!


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 10:55| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

BON JOVI 東京ドーム【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 東京ドーム

せっせとチケットをGetして行ってきましたよっ
東京ドーム♪

左肩を骨折してるリッチーのことが
心配で心配で。。。

ギター。。。どうやって弾くのかなぁ
ギター。。。重いんだよなぁ

トシだから。。。骨のツキも遅そうだなぁ

とか色々考えてたんですが
リッチーがんばりましたよっ!!!
さすが鋼鉄の男!!!

リッチーはかわいそうだったけど
だけど。。。
一生心に残るライヴになりました

。。。って

あと名古屋・大阪。。。

と心に残る最高のライヴは続くのです。。。

札幌以外の全公演アリーナ取りましたから〜

(超莫大出費 うぅぅ)

がんばって行ってきます〜〜

↓おうちにいるときはコレ聞いてます〜〜
便利な時代になったもんだ(^。^)

All Time ボン・ジョヴィ All Time ボン・ジョヴィ 【4月23日まで公開】


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

American Idiot【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


American Idiot

Green Day大好きですが

特に好きなアルバムは。。。

American Idiot
American Idiot

歌詞もサウンドもみんな好きっ

おまけにジャケもすごく気に入ってる

ジャケデザインはきっつい感じだけど
中身はやっぱりGreen Day

明るい。。。というか

弾んだ感じ
軽やかな感じ

すごく耳障りのいい音楽なんですよね

歌詞もメッセージ色が濃くて
心にがつんと響きますが。。。

richieさんは特に

Holiday

Boulevard Of Broken Dreams

がお気に入りですっ!!!


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ブルース・ブラザーズ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ブルース・ブラザーズ

引き続き金欠のためネットを徘徊するのもやめて
家にあるものへの思いを。。。


めちゃめちゃ大好きなブルースブラザーズ


映画はもちろんですが。。。
バンドとしてもすっばらしいですっ!!!

手持ちのCDで特に好きなのは

ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ
ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ

これはすっごいお得♪で

ブルースは絆

Made in America

The Blues Brothers

3枚のアルバムを収録したものですっ!!!


ただ3枚のアルバムを収録してあるだけじゃなくて
まとめ方(編集)も
なかなか良くできているっ

と。。。
個人的には思うわけです〜〜

バンドとしての存在感、リアル感。。。

特にライヴッ!!ものすごいですよっ!!

満足できますっ!!!


→応援お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

Fleetwood Mac【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


Fleetwood Mac

ちょっと今月はもうお買い物はやばいので。。。
うちにあるもん見ながら
つれづれに思いを書いていきます〜


高校時代によっく聞いていました

Fleetwood Mac♪

最初に聞いたアルバムは
噂
噂 Rumoursでした。

発売当時はまだ知らなかった(子どもでしたので)ので
マンモスアルバムだとは全然理解してませんでした。

先輩のバンドのライヴに「おつきあいで」行ったときに
他のバンドがDreamsをやっていて
「お いいじゃん♪」って思ったのがきっかけです。


なんとニュージーランドのスーパーの店内で
よくかかってましたよ

ショッピングカートに食材とか放り込みながら

なつかし〜〜〜〜!!!

って叫んだものです


その噂 Rumours。。。
なんとっリマスター&ボーナス・ディスク・エディションも発売されてるんですよっ!!


リマスターの魅力もさることながら。。。
ファンとしてはDISC-2の未発表テイクがっ!!!

貴重ですよねぇ〜〜〜

特に前半のラフはちゃ〜んとアルバムの曲順になってるんですっ
なんか嬉しいですよね
そんなのって


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

Green Day【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

Green Day
Green Dayとの出会いは。。。

やっぱり息子が「安かった〜〜♪」と買ってきた
Dookie
Dookie

これはメジャー第一弾のアルバム(確か1994年)なんですが
今聴いても全然おっけ〜
つか最近ファンになった方々にも
ぜひっぜひ聴いてほしいっ

私が今まで認識していたのとは
まったく異なるパンクロックサウンドでしたっ

健康的というか。。。
明るいというか。。。
さわやか。。。

そうっ さわやかなんですよねっ

それまでのパンクのイメージをくつがえし
それでいて、とことんパンクなんですよっ

う〜〜ん 病みつきになる。。。

そんな感覚ですねっ

必要以上に重くなく、軽くもない
なんだか毎日聴きたい、聴いても飽きない

そんな。。。不思議なサウンドです♪

→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ライヴは最高っ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

ライヴは最高っ

とは言っても。。。
哀しいかなFoo Fighters
エヴリウェア・バット・ホーム
エヴリウェア・バット・ホーム
を自宅テレビで鑑賞したってことですが。。。

まぁ我が家のテレビさんは
貧乏人には不相応なでか〜〜画面なので
そこそこ楽しめましたっ♪

ツアービデオなのでDaveの髪型とか
たまに変わっていて面白いです〜〜

画質は少し粗めですがDVDなので
十分楽しめましたし
かえって臨場感が増した感じで良かったかなと思います。

なかなか本物のライヴに行ける機会のない私には
すご〜〜く嬉しく貴重なDVDになりそうです

→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:53| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

NIRVANA【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


NIRVANA


Foo Fightersから逆にたどって
とうとう伝説のバンド
NIRVANAへ。。。

おそるおそるも
無難(と言われる)Nevermind
Nevermind
をGet♪〜

早速聴いてみましたがっ

あぁ〜〜〜〜

なんでっ リアルで聴いていなかったのかぁ〜〜

ってとってもとっても悔やまれる音でした。。。

思い返してみると。。。

当時 私は3人の子育ての真っ最中でした。。。
私が「子ども」という現実と格闘していた日々に
駆け足で通り過ぎて行ったバンドだったんですねぇ

人生は長短じゃないです
死に方でもないです

その人が
どう もがき
どう 生きたかですよね

彼は心臓が停止するその瞬間まで
確かに「生きた」と思います。。。

その証がここにあると思います。


→お願いしますっ


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:38| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Dave Grohl【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

Dave Grohl

息子絡みでFoo Fightersのファンになった
私ですが。。。
特にあの力強いヴォーカルのDaveが好きなんですよね♪
彼のそれまでの音楽人生を知りたくって
とうとうを買っちゃいましたっ

Dave Grohl: Foo Fighters, Nirvana and Other Misadventures
Dave Grohl: Foo Fighters, Nirvana and Other Misadventures
仕事の合間に読もうと思って買ったのですが。。。

。。。

読書の合間に仕事する。。。という図式に

。。。

やっぱりなってしまっています。。。

あぁ。。。

注→richieさんの表の趣味は「洋書の多読」なんですってば
  洋書。。。大好きなんです〜〜


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

BON JOVIの不思議【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

BON JOVIの不思議

そうそうFoo Fightersのおっさんぶりに比べ
本当のおっさんなのに
やたら若々しいBON JOVI。。。
これは不思議というか。。。
もうすでにひとつの「怪異」かもしれません。

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)
付属DVDを見る限り。。。


BON JOVIのメンバーこそ
すごい若さむんむんじゃない〜〜
ヴォーカルのJonの声は甘いし。。。
(Jonの髪の毛の話はおいといて)

Richieなんてっ
髪はふさふさだしっ
身体だって。。。マッチョよっ!!!
厚い胸板。。。うっとり

Davidだって
とにかくっ 年齢以上に若いわよっ

最年長のTicoだって
あれは時が止まってるとしか思えないほど。。。
むしろ昔の写真のが老けてたりして。。。

彼らははっきり言って私より年上なのよっ
だから私の中では。。。

はっきり言って。。。

おっさん。。。の部類に入るんだけど

だけどねぇ
あの若さはすごいわっ

やっぱり色々と節制してるのかしらね
誰かインタビュアーさん聞いてくれないかしらねぇ

そうそう香港明星さんなんかは
ツバメの巣スープ食べたりと。。。
結構努力してるみたいよ

アメリカのロックバンドさんは
どんなことして若さを保ってるのか
興味津々だわ〜〜〜

そんな彼らはもうすぐ来日っ!!
今からすっごくすっごく楽しみ♪♪


注→richieさんハンドルの由来はRichie.Samboraなんです
注→香港明星 アンディ・ラウはそうらしいですよ


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Foo Fightersっておっさんか?【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

Foo Fightersっておっさんか?

息子の
Foo Fightersっておっさんだけどいいよね♪」
って言葉をすっかり鵜呑みにしていた私。。。

ある日テレビをつけると
Best of You
Best of You
が流れて
おっさんっぽい人がShout Shout Shout

「あ〜〜 この人たちがFoo Fightersかぁ〜
ホントおっさんぽいわ〜
でもヴォーカルは迫力あるなぁ」

なんて好き勝手思ってた私。。。

それからも
ちょくちょくテレビでお見かけし

私の頭の中にはす〜〜っかり

Foo Fighters ハ おっさん ョ

って図式が。。。

それは
ず〜〜〜〜っとず〜〜〜っと
私の頭の中に固定されてたんです

ところが。。。

昨夜Foo Fighters公式サイトをチェックしていたときに
ふと「質問コーナー」まで見てしまったんですね
いつもはニュースや曲を見るだけだったのに

その「質問コーナー」には
なんとっFoo FightersのDOB(生年月日)が載ってたんですよ

。。。

。。。

。。。

おいっ おいっ お〜〜い〜〜
全員私より若いやんけっ けっ け〜〜〜〜っ!!!


もちろんすぐに息子に電話して(時差があるのに超迷惑っ)

「ばかっ みんな私より若いじゃんかっ
おっさんじゃないじゃんかっ
若いよっ!!

意外と〜〜〜」

と。。。激しく抗議

熟睡中に起こされた息子は。。。
半ば夢の中 半ば不機嫌 な様子でしたが

そんなこたぁかまやしないわっ

よくもっ 

「私より若い」Foo Fighters
「おっさん」呼ばわりしたわねっ

ってことは彼らより とし〜〜な私は。。。

私は。。。

あぁぁぁぁ

許せないわ〜〜

今夜も息子の携帯を海越えて襲撃よっ

ま〜ったく自分が
ちっとばかり若いからってさ ふんっ

注→息子はNZに留学中
注→息子は17歳
注→richieさんは自分の年齢をすべての老若の基準としている

→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:08| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

Foo Fightersとの出会い【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


Foo Fightersとの出会い


息子が
「CD買っていい?」って電話してきたのが始まりでした。
そのときホームセンターまでお使いに出していたのですが
「CD安売りしてんだよね〜」
「へぇ 何?」
「あのさ Foo Fightersってバンド
 おっさんバンドなんだけど結構いいんだよ」

安売りに、ことの他弱い私。。。
「いいよ〜」ってことになり
息子の買ってきた
CD
イン・ユア・オナー
を早速聞くと

「あっ これ知ってる!!
いいなって思ってた曲だ〜〜」
と大喜び♪

息子は嬉しそうに顔を輝かせながら
↑気に入ると勝手に新譜とか買い込む母なので
私を巻き込めば、彼の懐は大いに節約できるのだ

「かっこよくはないんだけどね
(↑母はメンクイだと知っている。。。)
おっさんなんだけどね
結構いいんだよ〜〜」

ってことで仕事中ちょくちょくCDをかけながら
Foo Fightersの世界に埋没していった。。。私

注→この頃は母子でNZに滞在
注→仕事って在宅ですから気分転換が大変

→チェック!!


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 20:41| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

