2006年04月10日

BON JOVI 東京ドームでの事件【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 東京ドームでの事件

実は。。。

かなり悲しいことがありましたっ

私はFCには入っていないんですが
奥の手で結構いい席を取れたんですよ

アリーナ前方ど真ん中あたりの。。。

それはすっごく嬉しいことなんですが
どうもこの辺りの席はFCの方とともに
主催のTOYOTAの招待席でもあったようなんですっ

いや別に主催が席とって。。。
もちろんいいんですよ
いいんですが。。。

B.Jを全然知らない人とか。。。来てんですよぉ〜〜

それで。。。
当然のごとく。。。
曲も知らなかったりするから。。。

し・ず・か。。。

はぁ〜〜〜

もちろんrichieさんは声がかれるほど
頭がくらくらするほどにがんばってきましたが

そんなしらけた一帯もあったんです
↑それも前の席でっ!!

それからもっとまずいことも起きました

。。。

ステージめがけて
乱入を試みた人が何人もいたんですよ。。。

日本人じゃぁなかったのが幸いでしたが

ジョンは怒りのあまり涙ぐむし。。。
その気持ちがわかるほどに辛かったです

2日目はメンバー紹介もなしでした。。。

1人の力じゃ無理なので
これから続く名古屋・大阪・札幌に行かれる方々
日本人気質はとりあえず捨てて
思いっきりはじけましょう!!

アメリカ人である彼らには
日本人の気質はなかなか理解してもらえませんよ〜

英語なんてわからなくてもいいから
みんなで声を上げてジョンに応えましょうね

声を出せば
口に出せば
手を挙げれば

気持ちは絶対に届きます!!


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 10:55| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

BON JOVI 東京ドーム【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 東京ドーム

せっせとチケットをGetして行ってきましたよっ
東京ドーム♪

左肩を骨折してるリッチーのことが
心配で心配で。。。

ギター。。。どうやって弾くのかなぁ
ギター。。。重いんだよなぁ

トシだから。。。骨のツキも遅そうだなぁ

とか色々考えてたんですが
リッチーがんばりましたよっ!!!
さすが鋼鉄の男!!!

リッチーはかわいそうだったけど
だけど。。。
一生心に残るライヴになりました

。。。って

あと名古屋・大阪。。。

と心に残る最高のライヴは続くのです。。。

札幌以外の全公演アリーナ取りましたから〜

(超莫大出費 うぅぅ)

がんばって行ってきます〜〜

↓おうちにいるときはコレ聞いてます〜〜
便利な時代になったもんだ(^。^)

All Time ボン・ジョヴィ All Time ボン・ジョヴィ 【4月23日まで公開】


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ゾンビ屋れい子で好きなキャラ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ゾンビ屋れい子で好きなキャラ

大好きなホラーマンガゾンビ屋れい子
キャラが立っててステキなんですが

特に私のお気に入りのキャラは。。。

百合川みどりちゃん♪♪

姉のサキは幼女29人連続殺人犯で
れい子との死闘の末
死してれい子の使いゾンビとなったんですが

その妹のみどりちゃん♪
すごく可愛くて。。。
すご〜〜〜く
かわいそう。。。

ネタばれすぎるのと
悲しくなってきちゃうのとで
ここに詳しくは書きませんが。。。

姉のサキの影で少し印象の薄い
みどりちゃん。。。
私はいちばん好きなんですっ

ゾンビ屋れい子 2 (2)


れい子には友人は少なめですが
それでも友達や仲間がそれなりに出てきます。。。
だけど。。。
次のページでは。。。

親友が死んでるよ!!

みたいな思い切った展開が多いので
そんなとこが見事に期待。。。というか
「読み」を裏切られて。。。
面白いのかもしれませんね


→今日は何位?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

犬木加奈子作品【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


犬木加奈子作品

ホラー M 犬木加奈子をやたら載せてないから
新鮮でいい♪と言っておきながらも

実はかな〜〜〜り前からの
犬木加奈子ファンだったりしますっ

もう8年くらい前に結構な数の作品を集めたので
昨今の品薄状況には泣かなくてすんでますが。。。

そんな中でもいちばん好きなのは


プレゼント 1 (1)

オムニバス短編集のプレゼントです

大人になれない少女が主人公で
毎回プレゼントにまつわる様々な人生が語られます
ホラーというより。。。
なんだか心がしみじみとなる。。。
そんな作品ですね

あとは。。。これは歴史ものですね

アロエッテの歌

レ・ミゼラブルをもとにして
描かれていますので。。。

もうね

かわいそうでかわいそうで。。。(>_<)

犬木マンガの人気の秘密は
こんなところにもあるんだなって思います

ホラー一辺倒じゃないんですよね
ホラーの中にも教訓や人情や友情や。。。
そんな大事なことがいっぱい詰まってるんです


→今日は?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム



posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ホラー M でした【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ホラー M でした

ゾンビ屋れい子を知るきっかけとなった雑誌

ちょっと今調べてみたら。。。
わかりましたっ

ホラー M ってやつでしたね

なかなかに味のある作家勢で構成されているのが
新鮮なんですよねっ

わかりやすく言うと。。。

犬木加奈子とかを安易に使ってないんですよ

もちろん
犬木加奈子は大好きですが
ホラー少女マンガ=。。。
ばかりじゃぁつまらないです

で ぱらとめくって発見した
ゾンビ屋れい子が面白かったので
何号か購入したホラー M ですが
単行本がじゃんじゃんと刊行されるようになったので
いつのまにやら買わなくなりましたねぇ

なので
最近はどんなラインナップなのか
いまひとつつかめてませんが。。。
さすがにねぇ
買ってまで読んだホラー雑誌は少ないので
ここにこうして書くことに相成りましたとさ〜


→お願いします〜



マンガ・アニメ・ロックでゲーム



posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ゾンビ屋れい子大好き♪【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ゾンビ屋れい子大好き♪

めちゃくちゃ大好きなホラーもん

ゾンビ屋れい子

これは最初に連載誌。。。ホラーなんたらってやつ
をたまたまめくってて
それで発見したんだよね

richieさんはゾンビ愛好家なので。。。

ん?
なんだよ ゾンビ?
ゾンビ屋?
ん?
ん?

って感じでページをめくっているうちに
れい子の世界に引き込まれ。。。

ゾンビ屋れい子 1 (1)

↑こんなん。。。

キャラは完全に
美少女(爆にぅ?)系 つか そのもの!

最初の頃は特殊能力を持った女子高生の事件簿みたいな
そんな感じで始まってるんですよね

それは短編で一話完結って感じのもので
それでも結構いろんなもんが入ってて(近未来SFもんとか)
すっごい楽しめる!!

だけど。。。

ゾンビ屋れい子の話の核となるのは
双子の姉との闘争編。。。死闘編? なんだよね

絵も独特でスピード感もあって
それで話も面白いっ

実は三家本礼(作者)のおかげで
ホラーなんたら って雑誌の部数増大したって噂だし。。。

ホラー好き・美少女好き・爆にぅ好きなら
一読の価値ありよん♪


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

シティ・ハンター エンジェル・ハート【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


シティ・ハンター エンジェル・ハート

超有名ですが。。。

特に好きなわけじゃなかったシティ・ハンター。。。

でもこれってば。。。
知らない内に。。。
続編が出てたんですねぇ〜〜〜

そもそも
「続編」そのものに拒否反応をおこすタイプの人も多いようですが
私自身は逆にわりと「続編」やら「後日譚」は好きですっ

もちろん
「パラレルワールド」って設定も
すごく好きです!!

。。。

が。。。


これはイタイ。。。

イタすぎる〜〜

別に香のファンってわけでもないですが。。。

なんかねぇ
こ〜ゆうのは好きじゃないです

な〜んか がっかり
って感じ。。。


→お願いします〜



マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ファイアーエムブレム【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレムが大好きで
全シリーズプレイしてますが。。。

先日は初めてゲームキューブ版をやりましたっ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

初のゲームキューブ版なんですが
画面はさすがにキレイで嬉しくなりましたっ

richieさんは年のせいか??
ゲームボーイソフトをキューブで使っているんですが
(↑テレビ画面の方が楽なんですよぉ〜〜)

今回はそんな必要もないので
その点はすごく楽でしたね♪

ノーマル・ハード・マニアックとレベル別になっていて
難易度で選んでプレイすることができて便利です
メモリー別にすれば1つのソフトで何人でもプレイできるので
そこらへんのコスト安がゲーム一家にはお得感もありました

がっ。。。

ま〜ず

闘技場がないっ!!!

それから

キャラの「その後」がないっ!!!
(↑通常はエンディングロールで流れます)

そして

主人公がい・ま・い・ち!!!

まぁ今回は主人公よりも
まわりのキャラが立ってましたので
それはそれで小説とか書いちゃいたいほど
面白かったですが〜〜〜

その分主人公が好みじゃなかったので
ちょっと残念です

ただ。。。

闘技場がない代わりにポイントをためて
レベルアップに使えるシステムなので
初心者さんや
闘技場苦手な方
お手軽にレベルアップして進めたい方
には良いシステムになっていると思いますよ

だって闘技場ってね

時間がかかるかかる。。。はぁ(ため息)

楽しいんだけど
根気がいるので
コア〜〜なユーザー向けですよね

まぁ 
ファイアーエムブレムって難しいんだよね

って敬遠しちゃってる人は
お試しに遊んでみてちょうだいな

思ったよりも簡単でお手軽で
だけどだけど
すっごく楽しいから♪


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ゲームキューブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

サイレン マニアックス【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


サイレン マニアックス

こないだの記事
大好きなPS2ゲームSIRENについて触れましたが。。。


しばらく入手不能に陥っていた

超マニア本っ!!

SIREN MANIACS(サイレン マニアックス)-サイレン公式完全解析本-

SIREN MANIACSが出ましたねっ

サイレン公式完全解析本と謳っているだけあって
中身は異様なほどに

濃いっ!!!です〜

ゲームの謎
(↑エンディングを見ても判明しなかったこと)
が全て解けますっ

謎解明以外にも細かい設定まで
全て載っていますっ

しばらく版元の事情で在庫が切れていた状態で
入手難の幻本となっておりましたが
今は簡単に買えるようですよ

SIRENをプレイした方は
ぜひとも一読はしたい本ですっ


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

あしたのジョー【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


あしたのジョー

土日の
スカパー

深夜にあしたのジョーをやってますっ!!

richieさんのような古ぅい人間には涙もんの
1ですよ〜〜〜っ!!!

力石のテーマがねぇ
そりゃなんとなく陳腐な感じですよ
今聴くと。。。

だけど。。。
いいんですよねぇ

魂に響くというか。。。

ジョーや力石の一直線の生き様が
今見ても感動的で
胸に迫るものがあるんですっ

ドヤ街の仲間たちの人情
劇画調で迫力のあるタッチ

これは賛否両論あると思いますが。。。

1は元の表現のまま なんですよね
思わず目をそむけたくなるような
そんな本気で熱い戦い場面

残酷とか差別だとか
そんなこと以前に

人間としての本質というか
現代人には欠けているひたむきさというか

とにかく熱い感動が呼び起こされます

でも。。。
やっぱり悲しい場面は辛いですねぇ

あしたのジョーCOMPLETE DVD-BOX


→お願いします〜

マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

