2006年04月30日

あしたのジョーに手塚治虫がっ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


あしたのジョーに手塚治虫がっ


出てる!!


って長女が騒ぐんですけどねぇ〜〜


あしたのジョー 劇場版に出てくる
チンピラ?でベレー帽?(かなぁ)を被ってる人がいるらしく


「ママ 知ってた?
 手塚治虫が出てるんだよ〜〜〜
 悪い人役で!!!」


 ↑かなりまじ


子どもって恐ろしいですねぇ

手塚治虫ファンの方。。。

申し訳ないっ<(_ _)>

→ランキングお願いします←


マンガ・アニメ・ロックでゲーム




posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:16| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

あおい輝彦【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


あおい輝彦

またまた週末がやってきましたねぇ


スカパー


あしたのジョーを見る日です〜〜


私よりも娘が夢中になっていて
毎回録画して楽しく見てるんですが

永久保存コレクションにしてるらしい。。。


最近みょ〜なことを口走るんですよっ


あおい輝彦に会ってみたいなぁ〜」

あおい輝彦ってどんな人なんだろ〜〜」


ジョーの声をやってるのが
あおい輝彦」だってこと
エンディングロールでわかっちゃってるみたいで。。。


「ねぇねぇ
 あおい輝彦ってどんな人?」



↑瞳キラキラさせて聞くんです〜


困りました。。。"^_^"



→ランキングお願いします←


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:13| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

マジンガーZ・デビルマン・永井豪原作【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


マジンガーZ・デビルマン・永井豪原作


マジンガーZデビルマンも大好きですが

永井豪の絵や世界観って
今見てもぜんっぜん色あせないですよねっ


デビルマンは原作の方はシリアスなラストになっていますが
アニメ版はふつ〜に青春のきらめきを感じることができて
気に入っています〜


確か。。。

マジンガーZデビルマンのコラボがありましたよねっ
劇場版でしたかねぇ←うろ覚え


メインストーリーはマジンガーZ
デビルマンがそれに乗っかるって感じだったような。。。


子どもの私は
大好きなマジンガーZデビルマンが両方出るので
すご〜〜く喜んだ覚えがありますっ

マジンガーZは敵のアシュラ男爵が好きでしたっ
デビルマンは氷の洞窟?からデーモンが刺客として
放たれるシーンにすごくドキドキしましたねぇ

今でもその場面の音楽と映像がしっかり
頭の中でよみがえりますよ〜

アニメも原作も共に良い意味でオリジナリティがありましたっ
共に秀逸でしたよね

あ 後に出たデビルマンレディー(でしたか?)
あれはちょ〜〜っとがっかり。。。

なんだか面白く感じなかったなぁ〜


→ランキングお願いします←



マンガ・アニメ・ロックでゲーム






posted by マンガアニメロックでゲーム at 20:05| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

マジンガーZが原点【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


マジンガーZが原点

ロボットものが異様に好きな私ですが。。。


今でも時折

「お〜れはなみ〜だを流さない ダダッダー♪〜」

なぞとなぜか「グレートマジンガー」を歌ってしまう私です。


もちろん。。。

エヴァ やら エウレカ やら
めちゃめっちゃスキなんですが。。。


エヴァがケーブルつけながらも
洗練されたスタイルで使徒と戦うさまや


エウレカではな〜〜〜んの制約もなく
自由に空を飛びまわる。。。


あ〜〜〜

甲児くん(マジンガーZの乗り手)なんてさ
ちょっと空飛ぶだけですごい苦労してたよ

あのジェットスクランダーって翼ベルトみたいなやつ

確か。。。ジェットスクランダーが飛んでくるのを
背中に見ながら どっどっどって巨体揺らして走って
タイミングよく ジャーーンプ!!
で無事に装着(ドッキング?)するんだけど。。。

だけど。。。
最初はなっかなかうまくいかないんだなぁ

あそこのシーンはなぜだか今でも
すっごくはっきりと覚えてる

何度もがんばってたよね

光子力研究所だっけ?
が攻撃されちゃ〜バリアはって
耐えてたシーンもはらはらどきどきしながら
見てたなぁ〜〜


懐かしいなぁ〜〜〜(^v^)

連日の仕事疲れで現実逃避気味のrichieさんでつ


→パイルダーオンッ←


マンガ・アニメ・ロックでゲーム








posted by マンガアニメロックでゲーム at 20:42| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

妖怪人間【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


妖怪人間

今日は無料の着メロを吟味してたんですが。。。


いつもは洋楽ばっかりなんですよ
だから全然知らなかったんですが。。。

娘のためにいろいろ見てて発見したんですがっ

いまどきは
昔のアニソンなんかも
しっかりあるんですねぇ(@_@)


アニマックスとかいかないと
ないかとばかり思っていた


ベルサイユのばら

あしたのジョー

北斗の拳

デビルマン


。。。

でも

私の選んだのは結局。。。



ようかいに〜んげん♪〜


でしたとさ(^_^;)


みつばちハッチ。。。
迷ったんですが。。。

ねぇ


→ポチとお願い〜♪←


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ジョジョピンボール!!【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョピンボール!!

連日のジョジョネタで失礼します(^_^;)


今日は違うお話を。。。

なぞと思っていたわけなんですが。。。

さっき ふら〜〜っとしていたら
その心の油断が招いたものか。。。


こんなものぅぉぉぉぉぉっ!!!

見つけてしまったのです〜〜〜

実は私、今仕事がすんごいたまってて。。。
ちゃっきちゃきに働かなけりゃならないんです


です

です がっ


ちょび〜〜〜〜〜っとだけ
遊んじゃいましたよ♪

だって。。。

音声付なんだよぉ〜〜〜

「おらおらおらおらっ!!!」

「おらおらおらおら おらっ!!!」


ボールは5コで
高得点を出せばランキングにも入れますっ

だけど〜〜〜

右横(つか。。。まんなかだよ ここっ)
のスペースで。。。

みんながぁ〜〜

いろいろ言ったりしてて〜〜

花京院ファンの私としては
そっちがどうも気になるぅ〜〜〜

絵が変わるからね

横目で見ながらボール追ってるんですよ

こりゃだめだ〜


また明日以降、落ち着いて挑んでみたいと思います。


→ポチとお願い〜♪←


マンガ・アニメ・ロックでゲーム





posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:21| PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック

ジョジョの奇妙な冒険第三部を再現した
PSゲームがすごく好きで
今でも遊ぶほどなんですが。。。

実は。。。

ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック
ジョジョの奇妙な冒険


も持ってるんです〜〜


これ。。。

ゲームの舞台にどっぷりつかれて
すごく臨場感あるんですよ〜

各キャラをイメージして作曲されたBGM
スタンド分もあるから
すごく多いし(←得した気分♪)

Dioとの対決の場面なんて
何度聞いても
うるうる感動しますよっ

ゲームにうまく原作の世界観を再現できているのが
サウンドトラックの成功にもつながっている
のではないか。。。と思いますっ


いつもアリガトウ♪


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:29| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ジョジョの奇妙な冒険【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョの奇妙な冒険


カテゴリは「PS2ゲーム」になっちゃってますが
これは「PSゲーム」です〜〜

あのジョジョの格ゲーなんですが

カプコンのキャラゲーとして最高の出来
かと思います

今でもプレイしてますし(*^_^*)

私の大好きなジョジョ第三部をゲームとして再現したものですっ

ゲームの構成は
対戦格闘とミニゲー風のアドベンチャーモードになっていて

もうっ 原作の世界をしっかりと再現してあって。。。

セリフもすごく心憎い演出で!!

絵も綺麗に出てるし
声優さんもすごくイイ!し

すごくすごく楽しめますよっ!!!

うちじゃ
ケースとか。。。
かなりぼろくなってますが
まだまだ大事に遊んでますっ

さんざんやりこんだはずなのに
たま〜にやりたくなって。。。
やり出すと

止まらないっ

ちなみに私はいつも花京院で。。。

かなしいことに花京院は速さもパワーもない
すご〜〜く弱キャラに作られてますが(涙)

相手の動きを読み間違えずに
うまいことスーパーコンボを決められると

ひっじょーに嬉しいし楽しい♪

「お仕置きの時間だ」

となりまふ うっふふ(*^_^*)

いつもアリガトウ♪20位内死守したいですっ!


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:31| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

吉良っちのファン?【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


吉良っちのファン?


実は昨日の記事荒木飛呂彦と言えば


死刑執行中脱獄進行中
をイチオシしたら

吉良のファンなんですか?」

ってメールをいただきました〜♪


う〜ん

そうですねぇ

別にファンじゃないんですが
彼の役どころは興味深いですし

う〜ん

ファンじゃないかもしれないけど

彼の存在は「面白い」と思います

特に
この作品
の中での吉良は
かなりイイ!!です

記憶が無い。。。

って設定が好奇心をそそるんですよね

読者の心をつかむ。。。というか
気をひきつける。。。
目を向けさせる。。。

そんなところが

さすがだなぁ〜〜って

読み終わってからね(読んでるときは夢中だから)

しみじみ感じますね


注→実はこのブログは「とあるサイト」のコンテンツとして
  設置してあります
  サイトにはメアド載せてるから
  メールはそこから出せるんですね〜〜
  メールくださった方 ありがとうございました♪

→応援お願いします

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:43| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

荒木飛呂彦と言えば【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


荒木飛呂彦と言えば

ジョジョ

ではなく。。。

Steel ball runでもなく。。。

はたまた

バオーでもなくて


そいじゃもしかして

魔少年ビーティーなわけでもなく。。。


じゃぁなんなのさ

って怒ってみせたところで
出てくるものは↓↓↓






死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集
死刑執行中脱獄進行中―荒木飛呂彦短編集


絵の綺麗さ、緻密さ、スタイリッシュさ。。。

セリフまわしの過激さ、擬態語の激しさ、擬音語の独自さ

そんな諸々とあいまって。。。

荒木飛呂彦の作り出す彼だけの世界。。。

素晴らしく怖くてシュールでリアリティと幻想。。。

作家としてもかなりイケルんじゃないかって
心底思ってしまったり。。。

ま 私はコレがないとだめなわけで
コレと出会ったおかげで人生それなりに
やれるわけで

カレを知ったおかげで
こんな楽しみとも出会えたわけで

まぁ 重くとらえどころのないような
かと思えば目を射るような原色の奔流のような
そんな非凡な才能と現世で遭遇したことは

すっごくラッキーなことなんじゃないかって
そんな思いでいっぱいです

とかなんとか言いながら。。。

仕事の終わらない貧乏SOHO。。。

現実逃避中なのでございます。。。


あぁ〜〜

仕事仕事。。。
仕事やらなきゃなぁぁぁぁ


→応援クリックお願いしまふ


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:02| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ジョジョとゾンビ屋れい子と遊戯王【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジョジョとゾンビ屋れい子と遊戯王

とんでもなく脈絡のなさそうな今日のタイトルですが。。。

私の中ではこの3つはステキな正三角形を形作っています♪


私が連載当初からのジョジョマニアだってことは
確かまだ書いてなかったはずですが。。。
(語りだすと止まらないのでまた今度)

ジョジョマニアである私は
同じくらいのゾンビ屋マニアでもあるし
またまた同じくらい遊戯王を愛してたりもする

んで

この3作品の共通点は何かつらっと考えてみましたっ↓

☆絵柄が個性的(つか濃い)

☆召喚の興奮(みんななんか呼び出してます)

☆制服〜〜(*^_^*)
(ジョジョのキャラでは花京院が一番スキ♪
 むろんあのシリーズがいちばんのお気にいり♪)


ふぅむ 自分でも自覚してなかったけど

こうして挙げてみると。。。
意外な共通点があったんですねぇ

それにしても。。。
制服フェチ??は自覚なかったゎ
完璧気づいてなかったかも〜

ひぇぃ

→クリック宜しくお願いします〜〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

BON JOVI 生写真全プレ詳細

INROCK を購入すると

BON JOVI 含む15組の生写真がもらえるっ!!んです〜〜

INROCK の応募用紙に好きなグループを記入し
500円切手同封で送るんですよぉ〜〜

そうすると。。。

3枚セットの生写真

がもらえるんですって♪

いちおBON JOVI以外のアーティストも記載しておきますね

AVRIL LAVIGNE

JESSE McCARTNEY

HILARY DUFF

DUNCAN JAMES

LEE RYAN

GREEN DAY

McFLY

BACKSTREET BOYS

SON OF DORK

D-SIDE

GOOD CHARLOTTE

SUM 41

SIMPLE PLAN

THE ORDINARY BOYS


豪華ですねぇ(#^.^#)

あ そうそう
巻頭にBON JOVIポスター付ですが

リッチーがっ!!!

すっごく可愛い!!!のぉ〜〜(●^o^●)
うふうふうふ〜〜←ブキミ


そだっ←忘れそうだった。。。

→クリック宜しくお願いします〜〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 17:10| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

あしたのジョー劇場版【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


あしたのジョー劇場版

これはBON JOVIがらみで見つけたんですが。。。

あしたのジョー劇場版

が無料で見られるんですよっ♪

わ〜いわ〜い

↓↓ココ



あしたのジョー
スカパー
でやってますが
劇場版はまだ見る機会がなかったので
得した気分まんまんです♪

→今日は何位かな〜?

マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 19:38| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

BON JOVI 生写真情報【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 生写真情報

なんか続けて情報系ですみません(*^_^*)

500円分の切手を同封で応募すると。。。

BON JOVI(他のアーティストも)生写真
もらえますっ♪

売り切れないうちに走るのだっ!!↓↓
(私は先ほどココで買いました〜)

INROCK


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:21| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

BON JOVI オンエア情報【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI オンエア情報

これからのBON JOVI放送番組情報を書いておきますねっ

4/21 22:00〜23:00
  「来日記念!ボン・ジョヴィの魅力徹底解剖」

4/23 21:00〜21:54
  「Video Mix SP /予習は万全ボン・ジョヴィ 」

4/30 21:00〜22:24
  「ボン・ジョヴィ/ワン・ラスト・ワイルド〜」



スカパー
の音楽チャンネル
Music Airで放映されますよん


どれも時間もたっぷりで
嬉しいですねっ♪


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

BON JOVI 大阪ドーム 2日目【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 大阪ドーム 2日目


行って参りましたよっ 

大阪 2日目っ!!


まず。。。

1日目は空きのあった外野席もぎっしりでしたっ

それから。。。

Faithやりましたよっ!!!
マラカスもダンスもっ!!!


それに。。。

カメラが2台(かなぁ。。。確か。。。)
しっかりとステージに設置されてましたっ

ふっふっふ〜〜〜

楽しみですねぇ〜〜〜


あと。。。

5月に再来日する!!!

らしいですっ

も〜〜〜〜ぉ

嬉しすぎますやねぇ〜〜

大阪行って良かったですっ
ステージとの一体感。。。見事なものでした

札幌は行けないので

これで私のBON JOVIめぐりは終わりましたが。。。

感動で眠れないほどのステキな夜になりましたよっ

BON JOVI ありがとうっ!!!

全国のファン仲間さんたちも ありがとうっ!!!

これからもがんがん応援していきましょうねっ




マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

BON JOVI 大阪ドーム 1日目【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 大阪ドーム 1日目

実は。。。
大阪に参戦するのは初めてなんですが
今までのJonのコメントなどから

大阪ってすごいんだ〜〜

なんて思っていました

そして今日 初の大阪
東京→名古屋と悲しい事件が続き
ファンとしてはやりきれない気持ちで一杯だったので
大阪に望みを託していましたっ

で。。。結果↓↓


すごっ!!!

東京や名古屋とは別グループのようでしたっ!!!


大阪のファンは老いも若きも男性も女性も。。。

みな 熱い!!ですねぇ

みんなしっかり声が出てる感じでしたよ〜〜

外野席は少し空席があったようですが。。。

空きがあってもこのすごさ!!
満員だったら。。。どうなることやら〜〜
と要らぬ心配しつつも。。。

Jonのハイテンションに引き込まれ
完全に燃焼したひとときを過ごせましたっ

明日は見切り席の開放で当日券が出るようです
なにやら公演を世界に配信するらしいので
来れる方、迷ってる方は ぜひ当日券Getしてくださいね〜〜

あぁ札幌も行きたくなってきた。。。
↑無理だけど(T_T)

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

BON JOVI グッズ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI グッズ

東京・名古屋とまわりましたが。。。

グッズ。。。苦戦してます


ストラップ
キーホルダー
チョーカー
バンド

小物はちょこちょこ買えましたし

ちびT(抹茶カラー!)
赤T(スマイルもどきクンプリント)
黒T(ロゴとスマイルもどきクン)
パーカー(高かったす うぅ)

遠くニュージーランドで悔しがってる息子用に
買った抹茶カラーのTシャツが
実はちびTだった。。。のは大ショックでした〜〜

ばかねぇ 私ったら〜〜

ポスター
パンフ

も買えたんですが。。。

写真プリントT
トート

が買えません〜〜〜

くぅ〜〜〜(ToT)


大阪。。。で買えるのかな

不安だぁ〜〜〜


注→グッズ ほとんど家族用で
純粋にrichieさんのなのは
ストラップ・ポスター・パンフ
だけ。。。(T_T)

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

BON JOVI 名古屋ドーム【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


BON JOVI 名古屋ドーム

。。。

も〜〜〜〜

外人グループ。。。が

今度は何人も出没して〜〜

アリーナ前方の空いてる!席に座って化粧直ししたり
大騒ぎしたり

その後はステージ前で大勢で騒ぎ出して
喫煙・飲酒。。。

も〜〜〜〜〜!!!

ペットボトルがステージに向かって飛んだり。。。

ごら〜〜!!!


名古屋ドームは東京2日目に勝るとも劣らない乱れっぷり
でした。。。


TOYOTAもさ
もうちっとは考えろよ〜〜

アリーナのいいとこにすごい静かな空気が流れてたり。。。

自分はFC入ってないけど。。。

いい席はFCにやれよ〜〜〜


って切実に思いますっ


名古屋は泊まりがないから移動に追われて
もともと短いライヴなんですが

まったく今回はだめすぎ〜〜〜

スタンドの空席。。。多かった。。。

もう名古屋公演ってなくなるんじゃ。。。

ってかな〜り心配。。。(T_T)


それに警備員もだめすぎっ!!!

なんの役にも立たないわよぉ〜〜〜

私の近くだったら。。。
直接もんくがんがん言ってやるのにぃ

残念ながら私の席からは実はそやつらの
悪行はわからなかったのだ
一緒に行った友人に詳しく知らされて
後から激怒よっ!!


それから。。。
ジョンもさ〜〜

日本人に英語の歌なんて。。。
すごい大変なことなんだからさ〜〜

インタビューのときにでも

名古屋じゃ○○歌ってもらうぜぃ♪

とか。。。
予告してもらえたら
みんな練習してくだろうに

って個人的に思いました。。。

私の席の近くの人たちは
ノリはがんばってたけど。。。
英語がだめだったらしく。。。

私の声だけが響いてたり。。。(=_=)

まぁ
自分の英語修行が報われたひととき。。。
だったよね

って今は思ってます
でもさみしかったなぁ

最後に大阪のBON JOVIファンにメッセージを↓

大阪にも行きますっ!!!
大阪のみなさんっ 盛り上がりましょっ
ガオ〜〜〜

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ベルばら最終回【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルばら最終回


スカパー
のベルばら
とうとう今夜最終回ですっ!!!

やだなぁ〜〜〜

夕べはアンドレが。。。

今夜はオスカルが。。。


大人になってから見ると
また子どもの頃とは違った印象です

でも
娘たちなんて号泣ですよっ

まだ世界史も習っていない彼女たちには
フランス革命のことなんて。。。
わからないですから〜
大抵のアニメ・マンガはハッピーエンドになるので
そんな期待をしていたのでしょうね

原作とアニメは違っているところもあるので
アニメを見終わった後は
途中まで購入しておあずけになっている
原作の残りやイラスト集など
そろえるつもりです〜〜

あ 金欠だった。。。(BON JOVIのため)

マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:07| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

