2006年03月31日

ベルばら→SIREN化?【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルばら→SIREN化?

昨日の記事ベルばら→バイオハザード化のことを
家族と話し合っておりましたら。。。

私の

ベルばらバイオハザード4

に対して

ベルばらSIREN

って意見が出ましたよ

農民が武器持って襲い掛かってくる様が。。。

あ〜んな感じを思い起こさせるんでしょうかねぇ

SIREN PlayStation 2 the Best

怖いだけじゃなく。。。
キャラが良かったですっ

リアル感とアンリアル感がせめぎあうような感じ。。。

あぁっ

村人に見つからないように
しゃがんで移動したりとか。。。

忘れられないゲームシーンですゎ


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ベルばら→バイオハザード化【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルばら→バイオハザード化

今宵も楽しく
スカパー

ベルばらを見ていたんですが。。。

なんとっ

ベルばらがっ


バイオハザード4な状況でっ


いやいや

パリの市民の暴徒ぶりを描いていたんですけどね

オスカルとはぐれたアンドレがっ
貴族でもないのにっ

怒り狂った民衆に吊るされそうに

なっていたんですよ〜〜〜

通りがかってオスカルを助けてくれたフェルゼンが
自分の身を挺して(おとりになって)救ってくれますが

パリの民衆の様子が(集団暴徒化)

すご〜〜〜っく

バイオハザード4


レオンの世界。。。
だったんですっ

アンドレが
吊るしのわっかまで連れて行かれそうになったとき

思わず。。。

。。。レオン助けてっ!!!。。。


叫んでましたもの。。。


あぁ〜〜〜

オスカルが自分の中にある
アンドレへの愛を
初めて自覚する


そんなロマンティ〜〜ックな
内容の回だったはずですが

バイオハザード命な私には。。。

レオンが村人なぎ倒して
かっこよくポーズ決めてるシーンしか。。。

浮かんでこないのですっ


あ〜〜〜

乙女心を返してっ!!!


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:05| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

American Idiot【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


American Idiot

Green Day大好きですが

特に好きなアルバムは。。。

American Idiot
American Idiot

歌詞もサウンドもみんな好きっ

おまけにジャケもすごく気に入ってる

ジャケデザインはきっつい感じだけど
中身はやっぱりGreen Day

明るい。。。というか

弾んだ感じ
軽やかな感じ

すごく耳障りのいい音楽なんですよね

歌詞もメッセージ色が濃くて
心にがつんと響きますが。。。

richieさんは特に

Holiday

Boulevard Of Broken Dreams

がお気に入りですっ!!!


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ベルばらもあるんだ〜〜【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルばらもあるんだ〜〜

毎晩眠い目をこすりつつ
娘らと3人で
スカパー

ベルばらを見てるんですが。。。

結構辛い時間帯なんですよね


いや10時半からなんですよ
だけど。。。
私は早起きな人なので、その時間はかな〜り眠いんです。。。


もちろん。。。
ビデオに録画するって手もありますが

どうもうちのビデオ古いみたいで(安物だしね)
ビデオ画像粗くて見づらいんですよ〜〜

せっかくのベルばらだから
きれいな画面で見たいなぁって3人の意見が一致しまして

それで毎晩がんばって起きてるわけです

なんだけどね。。。

実は。。。

しっかりと
こんにゃものがっ!!!

あったんですねぇ〜〜〜

あ〜〜 知らなかったなぁ〜〜〜

いいなぁ

これならいつでも好きなときに見返すことも
できるもんねぇ

だけど。。。

だけ〜〜〜ど

3月に引き続き金欠状態継続になること
確実なので。。。

しばらくは

買えないっ!!!!!んですよ〜〜

くぅ〜〜〜 悲しいっ

悲しすぎるっ!!!


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ブルース・ブラザーズ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ブルース・ブラザーズ

引き続き金欠のためネットを徘徊するのもやめて
家にあるものへの思いを。。。


めちゃめちゃ大好きなブルースブラザーズ


映画はもちろんですが。。。
バンドとしてもすっばらしいですっ!!!

手持ちのCDで特に好きなのは

ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ
ザ・コンプリート・ブルース・ブラザーズ

これはすっごいお得♪で

ブルースは絆

Made in America

The Blues Brothers

3枚のアルバムを収録したものですっ!!!


ただ3枚のアルバムを収録してあるだけじゃなくて
まとめ方(編集)も
なかなか良くできているっ

と。。。
個人的には思うわけです〜〜

バンドとしての存在感、リアル感。。。

特にライヴッ!!ものすごいですよっ!!

満足できますっ!!!


→応援お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

Fleetwood Mac【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


Fleetwood Mac

ちょっと今月はもうお買い物はやばいので。。。
うちにあるもん見ながら
つれづれに思いを書いていきます〜


高校時代によっく聞いていました

Fleetwood Mac♪

最初に聞いたアルバムは
噂
噂 Rumoursでした。

発売当時はまだ知らなかった(子どもでしたので)ので
マンモスアルバムだとは全然理解してませんでした。

先輩のバンドのライヴに「おつきあいで」行ったときに
他のバンドがDreamsをやっていて
「お いいじゃん♪」って思ったのがきっかけです。


なんとニュージーランドのスーパーの店内で
よくかかってましたよ

ショッピングカートに食材とか放り込みながら

なつかし〜〜〜〜!!!

って叫んだものです


その噂 Rumours。。。
なんとっリマスター&ボーナス・ディスク・エディションも発売されてるんですよっ!!


リマスターの魅力もさることながら。。。
ファンとしてはDISC-2の未発表テイクがっ!!!

貴重ですよねぇ〜〜〜

特に前半のラフはちゃ〜んとアルバムの曲順になってるんですっ
なんか嬉しいですよね
そんなのって


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

北斗の拳 衝動買い【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


北斗の拳 衝動買い

あぁぁぁ〜〜

もう今月のお小遣いは無いっ!!!
ちゅうのにぃ〜〜

北斗の拳キャラクターFILE 乱世英雄譚
こんにゃものうぉぉぉぉっ!!!

ちょっとね

見るだけぇ〜〜〜♪(←古いっ?)

のつもりだったのに

だったのに〜〜〜〜

ちょ〜〜っとね

4月に買いたいものをチェックするだけ!

のハズだったの〜〜〜

あ〜〜ぁ

家族には隠しておかなきゃね

おやつ代使い込んだから。。。
2日くらいはクレープでも作らなくちゃっ

うぅっ めんど〜〜〜


注→richieさんは大の料理嫌い。。。


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

シムズ2のお店やさん【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


シムズ2のお店やさん

最近。。。

実は。。。

ブログの更新が1日おきとか。。。

なっちゃってるんですよね

あぅぅ ごめんなさいっ

やっぱりやっぱり

お店やさんごっこが楽しくて
なかなかやめられませんっ

店舗を買い取る他に
自宅で開業もできちゃうんですよっ

私は今のところ夫が不慮の事故死(感電)しちゃって
シングルマザーになってしまった風間さん家を
自宅開業簡単ジムにして遊んでますっ

本当はゲーム機を入れたゲーセンのつもりでしたが

邪魔だから。。。と裏庭に出したルームランナーに
人が殺到しましてっ
いきなり木戸開けて裏庭に直行。。。するぐらいに
すごい人気だったので

いちお室内は
シャボン玉吹きとゲーム台
大型テレビにジュークボックス
テーブルにゼリーのサービス付き
ってなってたんですよ〜〜


なのになぜかっ
見向きもされなくなった運動器具をぽそっと置いただけの
裏庭に人気がっ!!!


なので

ゲーム台とテレビを処分して
裏庭にずらっと運動マシーンを並べました

なかなかにいい調子のようです

物を売るよりかは入場料を取る形の事業の方が
初心者には簡単にできるみたい♪

夫に先立たれ女の子の双子ちゃんを抱えた
風間家 がんばれぇ〜〜〜!!!


→お願いします〜


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:26| PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

きんどーちゃん命【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


きんどーちゃん命

またまた

マカロニほうれん荘のお話ですっ

トシちゃんのファンが多いようですが
私は断然っ
きんどーちゃんですっ!!!

かわいいんですよぉ〜〜〜

40歳とは思えない
お肌のつやといい
おめめぱっちり
くちびるぽっちゃり

あぁ〜〜〜

ちっちゃくて
ころっとしてて

もうっ もうっ

かわいいんですよねぇ〜〜〜

マカロニほうれん荘の困るところは。。。

読んでいてあたりかまわず爆笑しちゃうこと!!

の他に。。。

声を出して台詞言っちゃいたくなること!!!!!

これはかなりやばいですっ

特にトシちゃんの「チョー」と

きんどーちゃん

「あらあらやあねぇ
あたしはきんどーちゃんよ」

。。。

。。。

これは絶対に黙読できませんっ

あぁ〜〜

苦しいっ 辛いっ

家族のいないところに行って
思う存分音読?しながら読み狂いたいっ!!!!!

ちょーーーーっ!!!ちょーーーーーっ!!!


→ちょーーーーっ!!!


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

マカロニほうれん荘2冊【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


マカロニほうれん荘2冊

先日ベルばら完全版シリーズを買ったrichieさんですが。。。

実は。。。(richieさんは実は。。。が多いっ)

そのときに同時注文で。。。
マカロニほうれん荘(1)
マカロニほうれん荘(1)
マカロニほうれん荘(2)
マカロニほうれん荘(2)
も。。。


そうして本日無事に届きまして。。。

はい 
もう爆笑の渦で。。。

時代を超えてあの当時の感動がよみがえってきましたよ
子どもだったからよくわからなかったような
当時のカルチャー(はやりもんですね)が
よっくよくしみてきましたっ

きんどーちゃん
が大好きなんですがっ

今も
そしてこれからもずっとずっと
きんどーちゃんのファンですよ〜〜〜

もう

家族にカミングアウトしましたからっ

もう

もう

怖いもんは何もないですっ

続きの巻

もちろん。。。

買いますっ!!!!!

あ 4月ね。。。

今月はお小遣いもうないから〜〜〜(え〜〜〜ん)


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:07| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

マカロニほうれん荘【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


マカロニほうれん荘

実は少年マンガも大好きで♪
子どもの頃、前歯の矯正をしていたため
虫歯がなくても週1くらいの頻度で
歯医者さんに通ってたんですね〜〜

その頃の町の小さな歯医者さんって
もちろん「予約診療」なんかじゃなく
「行った順」なんですよね

学校が終わってからですから
どうしても混み合う夕方どきになっちゃいます
そうするともう待合室は人でびっちり!!

そんなときに一心に読みふける少年マンガ週刊誌
なぜかそこの歯医者さん
置いているのが少年誌ばっかりだったので
いやでも男の子マンガを読むしかなかったんです〜
だから一時期の少年マンガにも精通?している
richieさんです〜〜〜

で、本題ですが。。。

私にとって
もうギャグマンガの神!!といえばこの人です

鴨川 つばめさんっ


そして
鴨川 つばめさんっといえば




マカロニほうれん荘っ!!ですよね〜〜


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ベルサイユのばら【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ベルサイユのばら


スカパーのおかげで平日の夜は
毎晩なつかしの「ベルばら」を見ているrichie母娘ですが

もちろん娘たちには原作の面白さも伝えたくて
コミックスも買っています。

色々出ている中で迷いつつも豪華大判で見やすい
完全版シリーズを買っています。

放映に合わせて少しずつ買い足していくつもりなので

先ほど

ベルサイユのばら 2 完全版 (2)
2巻
ベルサイユのばら 3 完全版 (3)
3巻
を注文しました♪♪

届くのがすごく楽しみです〜〜〜


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 23:10| マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

シムズ2のニューデータ集【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


シムズ2のニューデータ集

いやいや とうとう買いましたっ
つか 買えましたっ!!!

大好きなPCゲーム・シムズ2シリーズの
新しい拡張データ集ザ・シムズ2 ハッピーショップライフ!データ完全日本語版
ザ・シムズ2 ハッピーショップライフ!データ完全日本語版

。。。ついに買えましたっ!!!

今度はお店やさんになれちゃうんですっ
うぅっ すんごい面白いっ!!

仕事とか。。。

勉強とか。。。

家事とか。。。

。。。

。。。

手につかなくなりそう。。。

あ ブログはがんばって更新しよう♪♪

って思ってはいますが。。。

どうなることやら〜〜〜あぅぅ


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 15:45| PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ジルオール【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


ジルオール

Zill O'll ~infinite~
Zill O'll ~infinite~
ベストが出たと思っていたら
完全版(つかリメイク)も出ましたねっ♪

何度も何度も遊びましたよ〜〜
だけどどうしても助けられないキャラがいて。。。
すごく悔しかったんだけど
このジルオール インフィニットでは
シナリオも増え、助けられるキャラも増えて
すっごくすっごく嬉しい内容になっていますっ

じっくりとやりこみたいゲームだけは
ちとぜいたくかなぁ。。。と思いつつも
攻略本も買うんですが
いつも何冊もある中で迷うんですよねぇ。。。

最速がいいかっ
後からじっくり出た無駄のないものがいいかっ

今回はすべて買っちゃいたいような勢いでしたが
ま ここは冷静に。。。

ジルオール インフィニット 究極攻略
ジルオール インフィニット 究極攻略を。。。

お値段の可愛いわりには、きっちりとした内容で
ゲームを楽しむためには十分だと思います♪

なぜか息子と好みが重なるrichieさん。。。

これも仲良くシェアしてます。。。

↑支払いはなぜか私もちよ〜〜
支払いもシェアしてほしいわ〜〜


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 19:42| PS2ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

Green Day【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

Green Day
Green Dayとの出会いは。。。

やっぱり息子が「安かった〜〜♪」と買ってきた
Dookie
Dookie

これはメジャー第一弾のアルバム(確か1994年)なんですが
今聴いても全然おっけ〜
つか最近ファンになった方々にも
ぜひっぜひ聴いてほしいっ

私が今まで認識していたのとは
まったく異なるパンクロックサウンドでしたっ

健康的というか。。。
明るいというか。。。
さわやか。。。

そうっ さわやかなんですよねっ

それまでのパンクのイメージをくつがえし
それでいて、とことんパンクなんですよっ

う〜〜ん 病みつきになる。。。

そんな感覚ですねっ

必要以上に重くなく、軽くもない
なんだか毎日聴きたい、聴いても飽きない

そんな。。。不思議なサウンドです♪

→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ライヴは最高っ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

ライヴは最高っ

とは言っても。。。
哀しいかなFoo Fighters
エヴリウェア・バット・ホーム
エヴリウェア・バット・ホーム
を自宅テレビで鑑賞したってことですが。。。

まぁ我が家のテレビさんは
貧乏人には不相応なでか〜〜画面なので
そこそこ楽しめましたっ♪

ツアービデオなのでDaveの髪型とか
たまに変わっていて面白いです〜〜

画質は少し粗めですがDVDなので
十分楽しめましたし
かえって臨場感が増した感じで良かったかなと思います。

なかなか本物のライヴに行ける機会のない私には
すご〜〜く嬉しく貴重なDVDになりそうです

→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:53| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

NIRVANA【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


NIRVANA


Foo Fightersから逆にたどって
とうとう伝説のバンド
NIRVANAへ。。。

おそるおそるも
無難(と言われる)Nevermind
Nevermind
をGet♪〜

早速聴いてみましたがっ

あぁ〜〜〜〜

なんでっ リアルで聴いていなかったのかぁ〜〜

ってとってもとっても悔やまれる音でした。。。

思い返してみると。。。

当時 私は3人の子育ての真っ最中でした。。。
私が「子ども」という現実と格闘していた日々に
駆け足で通り過ぎて行ったバンドだったんですねぇ

人生は長短じゃないです
死に方でもないです

その人が
どう もがき
どう 生きたかですよね

彼は心臓が停止するその瞬間まで
確かに「生きた」と思います。。。

その証がここにあると思います。


→お願いしますっ


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:38| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

Dave Grohl【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

Dave Grohl

息子絡みでFoo Fightersのファンになった
私ですが。。。
特にあの力強いヴォーカルのDaveが好きなんですよね♪
彼のそれまでの音楽人生を知りたくって
とうとうを買っちゃいましたっ

Dave Grohl: Foo Fighters, Nirvana and Other Misadventures
Dave Grohl: Foo Fighters, Nirvana and Other Misadventures
仕事の合間に読もうと思って買ったのですが。。。

。。。

読書の合間に仕事する。。。という図式に

。。。

やっぱりなってしまっています。。。

あぁ。。。

注→richieさんの表の趣味は「洋書の多読」なんですってば
  洋書。。。大好きなんです〜〜


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ベルばらは不滅【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

ベルばらは不滅

スカパー入ってるので
richieさんはあまり民法のテレビって見ないんですよ。


映画やニュースはスカパーで十分ですけどね
アニメなんかはどうしても古いものになりますね。

超古いアニメなんか放映したりするので
それにとりこになってる今日この頃。。。

今はあの「ベルサイユのばら」をやってるんですよ
月〜金 毎日ですっ
これに親娘ではまってるんですけど。。。

不思議なことに。。。娘たちまでオスカル一辺倒
だってアンドレやフェルゼンだって
かっこいいじゃないですかっ
だけど娘らはオスカルしか眼中にないんですっ
これは私もしかりですが。。。

オスカルって
美しくてしなやかで強くて。。。
女性の憧れが具現したようなキャラなんですよねぇ

スカパーでアニメを見るだけじゃ物足りなくて
コミックも購入しましたが。。。

なんと特典付きのセット
ベルサイユのばら(5冊セット)

まであるんですね

とりあえず私はちょうど販売開始された
(↑マリー・アントワネット生誕250年記念とのこと)

ベルサイユのばら 完全版
ベルサイユのばら 1 完全版 (1)
を買ってますが。。。

アニメの進行に合わせてちびちび買ってます。
原作の方はギャグの手法も入っていて楽しめます♪

注→richieさんは息子1人・娘2人の母です

→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 20:23| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

BON JOVIの不思議【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

BON JOVIの不思議

そうそうFoo Fightersのおっさんぶりに比べ
本当のおっさんなのに
やたら若々しいBON JOVI。。。
これは不思議というか。。。
もうすでにひとつの「怪異」かもしれません。

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤DVD付)
付属DVDを見る限り。。。


BON JOVIのメンバーこそ
すごい若さむんむんじゃない〜〜
ヴォーカルのJonの声は甘いし。。。
(Jonの髪の毛の話はおいといて)

Richieなんてっ
髪はふさふさだしっ
身体だって。。。マッチョよっ!!!
厚い胸板。。。うっとり

Davidだって
とにかくっ 年齢以上に若いわよっ

最年長のTicoだって
あれは時が止まってるとしか思えないほど。。。
むしろ昔の写真のが老けてたりして。。。

彼らははっきり言って私より年上なのよっ
だから私の中では。。。

はっきり言って。。。

おっさん。。。の部類に入るんだけど

だけどねぇ
あの若さはすごいわっ

やっぱり色々と節制してるのかしらね
誰かインタビュアーさん聞いてくれないかしらねぇ

そうそう香港明星さんなんかは
ツバメの巣スープ食べたりと。。。
結構努力してるみたいよ

アメリカのロックバンドさんは
どんなことして若さを保ってるのか
興味津々だわ〜〜〜

そんな彼らはもうすぐ来日っ!!
今からすっごくすっごく楽しみ♪♪


注→richieさんハンドルの由来はRichie.Samboraなんです
注→香港明星 アンディ・ラウはそうらしいですよ


→今日は何位かな〜?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム
posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00| ロック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

