2006年05月23日

ジョジョの奇妙な冒険英語版オラオラ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

ジョジョの奇妙な冒険英語版オラオラ
ジョジョの奇妙な冒険英語版では

オラオラオラ

がどう表現されているか、すごく気になって

ジョジョの奇妙な冒険英語版2巻を買ってみましたっ♪


ジョジョは第三部、私の大好きな花京院のシリーズです(*^_^*)


1巻は発送に時間がかかるようだったので
24時間で発送可の2巻を買ってみましたよん

↓日本語版ではこちら↓
ジョジョの奇妙な冒険 (14)
ジョジョの奇妙な冒険 (14)


ポルナレフが登場するところですねっ


それでジョジョの奇妙な冒険英語版


オラオラオラ

はどうだったでしょうか。。。










ほっほ〜〜


ちゃんと

ORAORAORAORAORA


となっていましたっ!!!


ちなみにカタカナで日本語がかいてあるままだったりしますので
すっごく楽しめますよ

もとい

すっごく英語の勉強になりますよ


おもしろい!!っす


お そうそう

シルバーチャリオッツは HORAHORAHORA です

おもしろい!!!っすね〜〜ぇ

→ranQよろぴく←

▽ジョジョのゲーム関連ページ↓
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック
ジョジョピンボール!!
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドがゲーム化


▽ジョジョ 関連ページ↓
ジョジョとゾンビ屋れい子と遊戯王
荒木飛呂彦と言えば
吉良っちのファン?
ジョジョの奇妙な冒険英語版



マンガ・アニメ・ロックでゲーム








posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00 | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ジョジョの奇妙な冒険英語版【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

ジョジョの奇妙な冒険英語版
Jojo's 2: Bizarre Adventure (JoJo's Bizarre Adventure)
Jojo's 2: Bizarre Adventure (JoJo's Bizarre Adventure)


バ〜ンと出たコレ↑ジョジョの奇妙な冒険英語版

買っちゃいましたが


ジョジョの奇妙な冒険は全巻そろってます

なのになぜ買ってしまったか!(ちなみに現在極度の金欠デス)


そ〜れ〜は

英語の勉強のため



うっそです〜〜



正しくは。。。



オラオラオラ


を英語で何て言ってるのか??


知りたかっただけ

なんです


さてどうだったでしょうかねぇ


次の記事で書きま〜〜っす♪

→ranQよろぴく←

▽ジョジョのゲーム関連ページ↓
ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョの奇妙な冒険サウンドトラック
ジョジョピンボール!!
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドがゲーム化


▽ジョジョ 関連ページ↓
ジョジョとゾンビ屋れい子と遊戯王
荒木飛呂彦と言えば
吉良っちのファン?


マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00 | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

あしたのジョー最終回【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

あしたのジョー最終回

スカパー
でやってた
あしたのジョー」がとうとう最終回になりましたっ

最終回は泣けるんだよなぁ


カーロスとの試合後、誰もいないリング横でお嬢様と心が通じる1こま
(´;ω;`)うっ


おやぢのセリフ
「ジョーが今日という日をしっかりと生き
 めぐりくる明日があるなら・・・」

( ´Д⊂ヽ うぇーん


 めぐりくる明日 



今日を全力で生き、まっすぐに明日を見つめる


簡単なようで難しいことです。。。

→ranQよろぴく←

マンガ・アニメ・ロックでゲーム







posted by マンガアニメロックでゲーム at 19:43 | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

尾藤イサオライブ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

尾藤イサオライブ
では早速尾藤イサオ→昨日の記事の続きです〜

尾藤イサオのライブに行きたくって(ジョーマニアの長女がね)
ライブ日程やら場所やらを検索で探しまくり
最後の「チケット入手」のところでつまずいた私たち。。。

長女に中間テストの勉強をさせたくて
必死に探しまくる私。。。


やっとたどりついたひとつのブログ。。。


それはなんと

ライブ関係者のブログだった

それで「チケットのために」コメ入れようと

コメ欄を見たらば、既に先客さんがっ

おぉっ 結構尾藤イサオも人気なんじゃん
とか思いつつ

遅れるものかとキーボードに手をかけると

。。。

。。。

。。。

ブロガーさんがきちんと先客さんのコメにレスを入れられてるのですが


そのっ



その前にranQ
ぽちっとお願いしますっ<(_ _)>
続きを読む
posted by マンガアニメロックでゲーム at 22:32 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

尾藤イサオ【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

尾藤イサオ
色々なことがありまして。。。
延び延びになっていたあおい輝彦新発見の続きを書くことにします〜

そうそう中間試験の近い、ジョーマニアの長女(中2)のご機嫌をとって
楽しくしっかり勉強させようと思い

ジョーの声を演じたあおい輝彦さんをぐぐって調べてみたりしてたんですよ

本名が青井輝彦だってことやら
元ジャ二だってこととか

がわかって和気あいあいムードになり
そろそろ勉強モードに突入させようと思っていたとき

長女がおもむろに

「イサオちゃんも調べてみよ
 イサオちゃんはジョーの歌を歌ってるんだよね♪」

そうでした

尾藤イサオにも興味津々な長女だったのです

勉強してもらわないといけませんから。。。

早速「尾藤イサオ」でぐぐってみましたよ

そうしたら

尾藤イサオホームページ

を発見!!(@_@)

尾藤イサオさんって「燃える男」だったんですねぇ

ってまぁそれはいいとして。。。

長女が大喜びしまして
ライブ日程までチェックして「行こう行こう」と。。。

「ジョーの歌、歌うかも!!」

歌うわけないでしょ

とも言えず。。。


とにかくおメメきらきらの長女に勉強してもらうために

ライブの場所とか色々突き止めましたよ

それでもどうにもチケット売ってるとこがなくて
でも「予約チケットをご購入ください」となってるし。。。

うんうん苦しみながら
私の持てるすべてのスキルを総動員させて
なんとか尾藤イサオさんのライブに出演予定の
ミュージシャンの方のブログを見つけましたっ

えらいっ えらいよっ 私っ!!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
激しくメをきらめかせている
きらーん (☆∀☆) 長女とともに
そのブログを食い入るように読んでいくと。。。


ありましたよっ

「最悪入れないときはだめもとで○の知り合いだと言ってみてください
 もしかすると大丈夫かもしれません」


やったっ!!!

これよっ これっ

さっすがネットの世界はハイパーよのぅ(←意味不明)

いちおお願いのコメントでも入れてみてさ
それからこのページ、プリントアウトしてさ
それで持っていけば。。。

多分おっけ〜〜だよねぇ

と気もそぞろに。。。

「おっ ライブハウスでやるのかぁ
ってことは。。。
かなり間近で見られるってことだよねぇ
ドーム経験しかない長女にはすっごい刺激だろうねぇ」

それでも

「待てよ ライブハウスってことは。。。
 ちゅ〜がくせいなんて入れないんじゃ。。。
 親と一緒なら。。。いいのか??
 あ そっか
 いざとなったらメイクでもさせて
 友達づら(←かなり無理)させて入ればいいや〜
 ふぉふぉふぉ〜
 ライブハウスなんて超久々〜〜〜♪♪」


 もうすでに長女に試験勉強びしっとさせるためではなく
 自分のためっぽくなっているrichieさん。。。


どきどきしつつも勇んでコメ欄を見てみたら。。。


先にコメ入れてる人がいるじゃないのっ

それっ 出遅れるものか〜〜


が。。。


がーん ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


なぜか凍り付いてしまったrichieさん。。。


つ・づ・く


→ranQよろぴく←

マンガ・アニメ・ロックでゲーム




posted by マンガアニメロックでゲーム at 16:54 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

妖怪人間【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

妖怪人間
前に、私の着メロは妖怪人間だよん

てなことを書いたと思うのですが。。。

実は妖怪人間はかなり好きで
再放送の度にビデオにとったりして繰り返し見ていますっ


だけど今回のリメイク?は。。。

ど〜もだめだめですね

映画なんかだとリメイク版もそれなりに面白かったり
中にはオリジナルを超えた出来だったりして
すごく楽しいのですが。。。

アニメの場合は失敗。。。

つか「なんじゃこりゃ!!」な場合が多いような気がします


ひみつのあっこちゃん

ゲゲゲの鬼太郎

キューティハニー(アニメ)


この3作品にはがっかりしました〜〜〜

サリーちゃん

は結構良かったんですけどねぇ

→ranQよろぴく←

マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 20:09 | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

伊藤潤二の作品【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】

伊藤潤二の作品
実はもう伊藤潤二を引っ張る気はないのですが。。。

今日はすんごく眠くてだるいので〜(日中まぢに働き過ぎました)
私の好きな伊藤潤二の作品を載せておきますね〜
(手抜きかも〜(^_^;))


ホラーなものが大好きなので伊藤潤二の熱狂的なファンでこそありませんが
結構いろいろ読んでます〜〜

でも私にとっていちばん衝撃だったのは。。。

ギョ


これねぇ
一緒に載ってる短編がまたすんごいんですよっ


山の側面にできた穴。。。

そこに入った人は二度と帰ってこないんですね
それじゃ入らなけりゃいいんですが。。。

そこはそれ伊藤潤二の作品ですからね
そんなわけにはいかないのですっ

なぜか「自分の穴」というのがありまして
なぜだか「その人にぴったり」な大きさなんですよ

穴に呼ばれるような気がして
じゃんじゃん人が穴に入っていっちゃうんですよね

怖いですよぉ〜〜〜

なんだかすんごい怖いの〜〜〜〜

あ もちろん

ギョ

もすっごいですよ

うちは魚をよく食べるので
思わず子どもの目に触れないように
しまっちゃいましたもんねっ

あれはしばらく魚が苦手になりますよ

かなりキテマスから。。。ねぇ

→ranQよろぴく←

伊藤潤二関連ページ↓
伊藤潤二盗作されてたの〜(@_@)
伊藤潤二盗作され事件詳細
伊藤潤二事件は謀略だ!説


マンガ・アニメ・ロックでゲーム






posted by マンガアニメロックでゲーム at 21:12 | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

伊藤潤二事件は謀略だ!説【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


伊藤潤二事件は謀略だ!説

個性的ホラーの大御所・伊藤潤二の昔の作品を完璧にトレースして
新人賞に応募したらば。。。

なんとっ

それ(盗作つか丸写し)が「新人期待賞」なるものを受賞!

ねっ

これってさ

どう考えても「まとも」じゃないわけ

だって。。。伊藤潤二だよっ

まさか伊藤潤二をぱくってそれが通るとは思わないじゃん

だから。。。これは。。。↓

1・ホラー誌の編集ってどれだけホラーマンガのこと知ってるのかな?
  昔の作品で試してみよ♪

2・伊藤潤二の大ファン。。。
私の潤さま もっと脚光浴びないかしら

3・伊藤潤二の大ファン。。。
伊藤は「うずまき」や「富江」だけじゃねぃっ!

4・ホラーM。。。売り上げアップさせたいっ
  それに読者のホラーマンガ認知度も知りたいっ(誌面作りのため)

以上が私の推理する謀略の数々

だけど。。。オットはもっとすごかった
以下オットが遠くの部屋からリビングでPCに向かう私に
声張り上げて解説してくれた謀略説↓

                ↓


ホラーMに昔いた漫画家が、編集部と衝突したときに
ホラーマンガ論をぶちまけたが。。。
編集部の人間は、ホラーのホの字も知らない輩ばかり
昔の編集ってのはこんなもんじゃなかった
もっとマンガを愛せよ
ホラーを愛せよ
漫画家はこの編集部の腐敗、低レベルさをなんとかして世に知らしめたかった
どうしたら良いのか。。。
大物漫画家の昔の小品で試してみよう
多分この刺客にとって、いちばん悩んだ点が
漫画家の選定じゃなかっただろうか
最初から伊藤潤二が浮かんだわけではなかっただろう
メジャーだけど特殊性のある、そしてウメズほどの知名度ではなく
だけど大事なことは独特のカリスマを持っていること
その方がファンが騒ぐから火がつきやすいだろう


そして、その刺客の思惑どおりに
編集部は無知どころかふてくされっぷりも世間にご披露してくださったわけ




ってのがオットの考える謀略説


まぁオットってのはすんごいマンガ好きで、
確かオットの先輩だかなんだかが
連載を持つほどの立派な漫画家さんになってたし。。。


だから結構深いとこ考えつくみたいです


でもさ〜

ホラーMの自作自演ってのもありだよね
だって。。。かなり売れたもんね
実は。。。私も最新号を注文してある


多分。。。明日あたり届くし。。。(^_^;)

→ranQよろぴく←

マンガ・アニメ・ロックでゲーム

posted by マンガアニメロックでゲーム at 18:42 | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

伊藤潤二盗作され事件詳細【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


伊藤潤二盗作され事件詳細

ホラーM5月号に、第19回ホラーM新人まんが大賞期待賞受賞作が掲載されましたが
その山口ももこさんって方の受賞作が前の記事
伊藤潤二盗作されてたの〜(@_@)に載せてあるとおりの

もろ丸写しでしょ これ!

な状況で。。。

↓こんな感じでかなり前の作品なことはことなのですが

「なめくじ少女」(「ネムキ」1994年VOL.21掲載)

『怪奇カンヅメ』(1996.11.25朝日ソノラマ)

【伊藤潤二恐怖マンガCollection】
第7巻『なめくじ少女』(1998.4.20朝日ソノラマ)

↑ほほほ 調べましたよ〜
ちなみにワタクシ「ネムキ」掲載時に読みましたことよ
おほほ いくつなのかしらね ワタクシってば。。。


これはあまりのひどさに伊藤潤二ファンの方々が気づいて
編集部に抗議したらしいんですよね

その際、編集側の返事が

「確かに似ているとは思うが、これは表現の自由の範疇であり
 まったく問題なし」


ここでわかることは。。。

編集部は伊藤潤二のオリジナルを知らない!!でしょ〜

ってことですね

だって、オリジナルを知っていたら。。。

こんな「モロ」な作品、載せるわけないもんね

わりと古いマンガだってことも考え合わせると。。。

編集側の無知でしょう


その後、さすがに編集サイドからの「お詫び」が載ったらしいですが


わりと好きだった「ホラーM」なのに。。。


が〜っかり(=_=)


→ranQよろぴく←

マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 10:52 | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

伊藤潤二盗作されてたの〜(@_@)【マンガ・アニメ・ロックでゲームなページ】


伊藤潤二盗作されてたの〜(@_@)

Wiiやなんやと浮かれていたら。。。

たいへんっ!なことが起きていたようですね

ゾンビ屋れい子繋がりで、
「ハロウィン」(なつかし〜)なき今
結構好きなホラーマンガ雑誌の「ホラーM」ってば
とんでもないことしでかしてましたよぉ〜

おいおい「しでかしちゃった」のは盗作した人だろうって

いえいえ そうじゃないんですよっ

そもそも 「ホラーM」編集サイドの手落ち、つうか無知?

だって もろ盗作の作品に賞をあげて誌面に掲載しちゃったんですからっ

でも 編集側は「あれは表現の自由の範疇だ」って主張してたらしいですよ

だけどね 2つの作品を並べてみたら。。。一目瞭然っ!

並べてくれた方がいらっしゃるので、ご存知ない方は見てみてくださいね

Ageha Blogさんどうもありがとう<(_ _)>
↑リンクから飛んで画像をクリックすると見れます〜

見ていただくとおわかりになると思いますが。。。
この盗作した方ね

結構画力ありますよね
私の節穴的感想としては。。。

「手法に古さがあるけど、画はうまい」感じ

なのに こんなもろなパクリ。。。

ばれるに決まってるじゃん

な〜に考えてるんだろ??と悩む私にオットの鶴の一声


「わざとだよ」


え〜〜?

何それ〜〜


「謀略だよ絶対!」


。。。続きは次ね(^_^;)

→ranQよろぴく←

マンガ・アニメ・ロックでゲーム


posted by マンガアニメロックでゲーム at 00:00 | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

